24時間365日対応‼
お急ぎの方は FreeDial 0120-7-09830(オクヤミヲ) 事前相談・お見積りもお気軽にご連絡ください。
アイキャッチ

JAアシストホール碓氷安中
事前相

いざというときのために、
事前相談をおすすめします。

JAアシストホール碓氷安中では、
大切な人や、ご自身が、いざというときに
慌てないために事前相談をおすすめしています。

イメージ

事前相談とは、もしもの時に慌てることがないよう祖葬儀に関する情報を集め、葬儀社に相談して内容をあらかじめ決めておくことです。葬儀は突然必要となります。いざ、もしもの時、行動することは非常に大変なことです。その結果、「思った葬儀を行うことが出来なかった。」と残念な結末となってしまわないよう、JAアシストホール碓氷安中では、故人の最後のお別れに際し、悔いの残らない葬儀を執り行えるよう、事前相談をおすすめしています。

事前相談の目的は葬儀に関する不安を解消することです。

いざ、もしもの時に慌てることがないように、費用や場所などを事前に相談し、葬儀の内容をあらかじめ決めておくことで気持ちに余裕が生まれてきます。

事前相談の3つのメリット

その人らしい葬儀を執り行うことが出来る
事前に葬儀に対するご要望をご確認、ご相談していただくことで、その人らしい葬儀を実現することができ、故人を偲んでいただく心のこもった葬儀を執り行うことが出来ます。
葬儀費用に関する不安を解消することが出来る
普段の生活の中では葬儀の費用を知る機会は少ないと思います。
事前相談では、お客様のご要望に応じた内容でのお見積書をご提示できますので、葬儀費用の目安が分かり、葬儀費用に対する不安を解消することが出来ます。
いざというときに慌てることなく対応することが出来る
いざ葬儀となれば短期間で非常に多くのことを決めなければなりません。
事前相談では、会場や会葬者のある程度の目安を決めておくことが出来るので、万が一のことが起こった場合でも心の負担を軽減することができ、慌てることなく対応することが出来ます。

終活

イメージ

誰にでもある心配事、健康、相続、お葬式のことなどを事前に考えて準備しておくことで、その不安が解消され、いきいき、はつらつとした、人生の後半戦をおくることを「終活」と考えます。これからの後半戦を面白くするためのコツなどを、セミナーを通じて解決していただければと考えます。終活は何から始めても、いつ始めてもかまいません。大切なことは自分を見つめ、今の人生をよりよく生きることです。